お久しぶりです!

標準

image

お久しぶりです、ご無沙汰していましたつじです。

最近更新が滞っていましたが、元気にやってます!

司書講習が終わり、また司書資格も無事に取得出来まして(わー、パチパチパチ!)、今は都内の図書館にて働いています。まだまだ現状には満足していない、また満足してはいけないのですが、とりあえずは図書館司書という肩書きを引っさげてのスタートを切ることが出来ました。地道な積み重ねが大事だと考えるこの頃です。

菅谷明子さん×猪谷千香さんのクロストークを聴いて自分なりに考えたことや、図書館総合展の参加二日目の模様など、書かねばならないこともあるのですが…、今回は宣伝です(唐突…!)。

というのも、来週の月曜、12月15日の19時から船橋の船橋みらい図書館にてお話をさせていただきます! Facebook上ではイベントページが立ち上がっていますが、こちらでも宣伝を、ということで。そして下に載せたのが船橋みらい大学のページです。

http://funabashi.future-u.net/?p=646

図書館の世界に入って一年半、司書資格を得たばかりの駆け出しに何が話せるのか、それがどの程度まで聴いていただく人たちに届き有意義なものになるのか、まだ自分でもわかりません、正直に言って。でも、駆け出しであるからこそ、話せることもあると思うのです。この一年半余りに考えたこと、動いたこと、感じたこと、今までとこれからについて、真摯に精一杯お話させていただくつもりです。

もし、このブログをご覧になっていて、参加してみたいという方がいらっしゃれば、是非おいでください。Facebookページ以外でも宣伝出来ればなと思い、この度に投稿させていただきました。

が、頑張りますからっ!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中